U様邸新築工事

K様ご家族念願の新築

弊社代表の吉岡と同級生のU様から土地探しを依頼して頂いたのがきっかけでした。なかなか条件に合う土地が無いなか何とか良い土地をご提案でき、その流れで新築をお世話になりました。

外観と内装
プランでこだわりを持たれた点

外観や内観の配色イメージは明確な物を持っておられました。
【収納スペースをとにかく多く作りたい】【LDKは家族や友人・知人が集まっても広々使えるようにできる限り大きくしたい】【納戸やシューズクローク・室内物干しスペースなども家族が多い事もあり広くしたい】などのご要望もあり、それに沿うプランをご提案しました。


外観と内装プラン・仕様での見せ所の点
U様邸は部屋数が多くそれぞれの部屋が十分な広さを持っています。特に11帖もある納戸は特徴的です。1階に配置した4帖半の物干しスペースは愛犬スペースにもなっており床を下げてモルタル仕上げにする事で掃除しやすくしています。

LDKは23帖の広さがあり造り付けのオシャレな引き戸を開け放つとLDKと和室が一体となり29帖の大空間となります。さらには1階の大部分はサンゴの塗り壁を使用し、脱衣室や物干しスペースの仕上げは杉の羽目板を白色に塗装し、一枚一枚丁寧に張り上げました。断熱材には羊の毛が原料のサーモウールを使用する事で高い断熱効果と調湿効果・化学物質吸着効果を発揮しています。


お施主様からのコメントお施主様からのコメント

土地探しからお世話になり、まだ家が建ってもいないのに、当時住んでいた家の数々のトラブル(色んな所が壊れました)も親切に助けて頂き、また、再々のプラン変更にも根気よく付き合って頂き、念願の私達の家が建ちました。ありがとうございました。

その後も色々とお世話になり続けていますが、これからもずっとお世話になり続けたい会社は伸栄さんだと思っています。これからもよろしくお願いします。

ページトップへ